北本大会最終日

昨日は第18回北本交流少年野球大会の最終日。ヤンキーズは7点差を逆転して第15回大会以来の優勝をきめました。

<北本大会 決勝結果>
小針ヤンキーズ 8 – 7(7 – 7  TB 1 – 0)埼玉ファインズ

チーム名 1 2 3 4 5 TB 合計
埼玉ファインズ 2 5 0 0 0 7 0 7
小針ヤンキーズ 0 1 1 1 4 7 1x 8

2回表終了時点で7点のビハインド。その裏1点を返して6点差としたものの、その時点で試合時間の約半分を使っており残りは約45分。さすがに厳しい状況かと思われましたが、選手たちは諦めていませんでした。まず、3回からリリーフした三村さんが2回をゼロで抑え、相手に傾いていた試合の流れを引き戻しました。3回、4回と1点ずつ返しましたがまだ4点差。最終回の攻撃も先頭打者がアウトとなり土壇場まで追い込まれましたが、ここからドラマが待っていました。途中出場の松浦君、高橋君のヒットなどで1点差に詰め寄ると最後はキャプテン鷺谷君の3塁打でついに同点に追いつきました。こうなると流れは完全にこちらのものとなり、タイブレークの相手攻撃をゼロで抑えると、最後は鈴木君のサヨナラヒットで優勝を勝ち取りました。暑い中最後まで諦めずに戦った選手たちは本当に立派でした。

↓試合の様子

↓表彰式後の集合写真

 

昨日の試合の写真を団員のページにUPしました。
団員のページはヤンキーズHPからお入り下さい。
写真の閲覧・ダウンロードは掲載から約2か月としますので、ご注意ください。
団員のページ閲覧にはユーザー名とパスワードが必要です。詳しくはヤンキーズHP内の「管理人から」のページを参照ください。