近隣卒団記念大会3日目

本日は、第3回近隣地区卒団記念親睦大会の3日目。ヤンキーズは劇的なサヨナラ勝ちで決勝進出を決めました。

<第3回近隣地区卒団記念親睦大会3日目結果>
◆ 準決勝
小針ヤンキーズ 7- 6 中丸ブレーブス

チーム名 1 2 3 4 5
中丸ブレーブス 2 0 0 2 2 6
小針ヤンキーズ 1 1 0 0 5x 7

5回裏、4点差を追いかけるヤンキーズは1番からの好打順。しかしながら1番・2番が打ち取られ2アウトランナーなし。ここから反撃が開始されました。3番松浦君が出塁すると4番堀田君が今大会2本目となるホームランで2点差に迫ります。ただし試合時間が1時間30分に迫っており、攻撃に時間をかけて追いつけなければ試合終了という厳しい状況に変わりはありません。万事休すかというこの瀬戸際からヤンキーズが驚異的な粘りを見せます。5番山崎君が四球を選ぶと続く鈴木君がヒットで出塁。7番上松君も四球を選び満塁。代打植松君も粘って粘って四球を選び押し出しで1点差。この時点で既に試合時間は1時間30分を越えたため次が打ち取られれば敗戦が確定してしまいます。この緊張感マックスの中、9番増田君も冷静に四球を選びついに同点。打順が1番に戻りキャプテン鷺谷君の打球はファーストの頭を越えて3塁ランナー上松君がホームイン。何と2アウトランナーなしから4点差をひっくり返して逆転サヨナラ勝ちを収めました。来週は勝っても負けてもヤンキーズでの最後の試合となります。悔いを残すことなく全力で戦い抜きましょう。

試合の様子↓

 

 

本日の試合の写真を団員のページにUPしました。
団員のページはヤンキーズHPからお入り下さい。
写真の閲覧・ダウンロードは掲載から約2か月としますので、ご注意ください。
団員のページ閲覧にはユーザー名とパスワードが必要です。詳しくはヤンキーズHP内の「管理人から」のページを参照ください。