県大会3日目は雷のため試合中断

本日は、第41回埼玉県スポーツ少年団夏季小学生軟式野球交流大会(埼玉新聞社杯)の3日目。ベスト4をかけて大東スポーツクラブ少年団(川越市)と対戦しました。試合は、1回表、菊池君がいきなり先頭打者ホームランを放つなど、3回表までで5対1とリード。しかしながら、3回裏、ヒットと2四死球で無死満塁のピンチを迎えます。1回目の守備タイムをかけたところで雷のため中断。そのまま継続試合として来週土曜日(18日)に再開することとなりました。

<第41回埼玉県大会 準々決勝結果>
小針ヤンキーズ 5 – 1 大東スポーツクラブ少年団
(3回裏無死満塁の時点で雷のため中断、18日に継続試合)

チーム名 1 2 3 4 5 6 7
小針ヤンキーズ 2 1 2 5
大東スポーツクラブ少年団 0 1 1

 

↓1回表、先頭の菊池君が今大会3試合連続となるホームランを放つ

↓寺沢君のバントで1塁送球の間、3塁ランナー山田君ホームに突っ込むもアウト

↓ゴロを捌くサード仲君とセカンド園田さん

↓3回表、本田君が貴重な2点2塁打

↓3回裏、無死満塁のピンチを迎えた場面で雷のため試合中断

 

本日の試合の写真を団員のページにUPしました。
団員のページはヤンキーズHPからお入り下さい。
写真の閲覧・ダウンロードは掲載から約2か月としますので、ご注意ください。
団員のページ閲覧にはユーザー名とパスワードが必要です。詳しくはヤンキーズHP内の「管理人から」のページを参照ください。