埼玉県大会最終日

本日はロヂャースカップ争奪第48回埼玉県スポーツ少年団小学生軟式野球交流大会(県大会)の最終日。ヤンキーズは県営大宮公園野球場にて準決勝に臨みました。試合は3対3でタイブレークに突入しましたが、両者4点を取り合い決着つかず。大会規定により抽選となりましたが、無情にも決勝進出ならず。最終成績は3位で終了しました。

<県大会準々決勝結果>
小針ヤンキーズ 7 – 7(3 – 3  TB 4 – 4)川口ドラゴンズ(抽選の結果4対5でヤンキーズ敗退)

チーム名 1 2 3 4 5 TB 合計
川口ドラゴンズ 0 0 0 3 0 3 4 7
小針ヤンキーズ 1 0 1 0 1 3 4 7

3回まではヤンキーズが押せ押せの展開でした。特に3回裏は無死満塁と突き放すチャンスでしたが、ここで1点どまり。逆に相手チームはワンチャンスを確実に点に結び付け逆転を許してしまいます。それでも最終回に4番松浦君のホームランで追いつき試合はタイブレーク(TB)に突入しました。無死1,2塁から始まったTBですが、満塁とピンチを広げた場面で右中間を破るホームランを浴びて一挙4点を失ってしまいます。その後も2死1,2塁のピンチを迎えましたが、気持ちを切らさず追加点を与えませんでした。その裏2点を返して再び4番松浦君に打席が回ります。打球は内野を抜け2者が帰り遂に同点。なおも2死満塁と攻め立てますが、ここでもあと一打が出ず。TBでも決着がつかず大会規定により抽選となりました。祈るような気持ちで結果を待ちますが、無情にも4対5で抽選負け。決勝進出はなりませんでした。5回裏、TBと2度も土壇場で追いつく粘りを見せて最後まで諦めずに戦った選手たちは立派でした。負けたわけではありません。堂々の3位です。胸を張って次に進みましょう。

試合の様子↓

 

本日の試合の写真を団員のページにUPしました。
団員のページはヤンキーズHPからお入り下さい。
写真の閲覧・ダウンロードは掲載から約2か月としますので、ご注意ください。
団員のページ閲覧にはユーザー名とパスワードが必要です。詳しくはヤンキーズHP内の「管理人から」のページを参照ください。