県大会3日目結果

本日は、埼玉県大会(第40回埼玉県スポーツ少年団夏季小学生軟式野球交流大会)の3日目。準々決勝4試合が行われました。ヤンキーズは泉ホワイトイーグルスと対戦。逆転サヨナラで敗れ、あと1歩のところで準決勝進出を逃しました。

<県大会3日目 準々決勝結果>
小針ヤンキーズ 7 – 8 泉ホワイトイーグルス(所沢市)

チーム名 1 2 3 4 5
小針ヤンキーズ 0 6 0 1 0 7
泉ホワイトイーグルス 2 0 3 1 2x 8

初回に2点を先行されたものの、2回に見事な集中打で逆転。その裏をゼロで抑え、波に乗りたかったのですが、相手チームの強力な上位打線に徐々に点差を詰められ1点差に。4回裏、相手の反撃を1点に抑えて勝利かと思われましたが、何と試合時間がまだ50秒残っていました。それでも5回裏、2アウトランナー無しとして勝利へあと1アウトまでこぎつけたものの、そこから相手打線につかまり、最後はサヨナラ負け。
どちらが勝ってもおかしくない試合でしたが、勝利の女神は相手チームに微笑みました。

敗れはしましたが、県南優勝、県大会ベスト8は胸を張っていい成績だと思います。選手の皆さん、指導者の皆さん、ご家族の皆さん、お疲れさまでした。

<夏の県大会の参考記録>
泉ホワイトイーグルスさんには前回2019年第38回大会の1回戦で敗れたのに続く敗戦。
夏の県大会でのベスト8進出は2016年の第35回大会以来。
2013年第32回大会:3位
2006年第25回大会:優勝

<その他の試合結果>(太字は南部ブロックチーム)
 西埼玉少年野球(飯能市) 4-3 大宮パワーズ(さいたま市)
 大石南ミラクルズ(上尾市) 12-6 坂戸ロイヤルズ(坂戸市)
 さいたまフェニックス(さいたま市) 10-6 差間フェニックス(川口市)

本日の県大会3日目の写真および先週の県大会2日目の写真を団員のページにUPしました。
団員のページはヤンキーズHPからお入り下さい。
写真の閲覧・ダウンロードは掲載から約2か月としますので、ご注意ください。
団員のページ閲覧にはユーザー名とパスワードが必要です。詳しくはヤンキーズHP内の「管理人から」のページを参照ください。