県大会2日目

本日は第42回埼玉県スポーツ少年団夏季小学生軟式野球交流大会(県大会)の2日目。ヤンキーズは3点差を追いつきタイブレークで勝利。ベスト8進出を決めました。

<県大会2日目結果>
◆ 2回戦
小針ヤンキーズ 7 – 4(4 – 4 TB 3 – 0) 蓮田南少年野球クラブ

チーム名 1 2 3 4 5 6 TB 合計
小針ヤンキーズ 0 0 1 0 1 2 4 3 7
蓮田南少年野球クラブ 0 1 0 3 0 0 4 0 4

2回戦の相手は蓮田南少年野球クラブ。今年3月の練習試合では3対7で敗れており雪辱を果たしたいところです。試合は先行を許す苦しい展開。4回には長打とスクイズで3点を奪われてしまいました。5回表に1点を返したもののその裏に2死満塁のピンチを迎えます。ここで1本打たれれば試合が決してしまうという正念場でしたがここを何とか切り抜けます。時間的には6回表が最後の攻撃。ここで追いつかなければ敗戦です。3番松浦君が2塁打で出塁。4番山崎君は打ち取られたものの5番堀田君の2試合連続となる値千金の同点ホームランが飛び出して試合を振り出しに戻しました。6回裏をゼロで抑えて試合はタイブレイクに突入。こうなると追いついたヤンキーズが押せ押せとなり、最終的に7対4で勝利。苦しい試合でしたが最後まで諦めず逆転での勝利は春先以降の成長が感じられました。

↓試合の様子

 

本日の試合の写真を団員のページにUPしました。
団員のページはヤンキーズHPからお入り下さい。
写真の閲覧・ダウンロードは掲載から約2か月としますので、ご注意ください。
団員のページ閲覧にはユーザー名とパスワードが必要です。詳しくはヤンキーズHP内の「管理人から」のページを参照ください。